どうもあかりです。
「実はね」「君だから話すけど」「内緒ね」これはどれも男子の大好物。ようするに男子は、彼女から「ここだけの話」をされることが好きです。理由は言うまでもありませんが、そのカミングアウトに自分に対する信頼や深い愛情を感じることができるからですね。
もしもみなさんが「言いたいけど言わないほうがいいかもと思ってる」「わざわざ言うような話でもないかな」と自分限りで閉まっておいている「ここだけの話」があるのなら、それをいっそ彼に共有してみたほうがいいかもしれませんよ?
「どういう経緯で、どういうタイミングで俺のことを最終的に好きになったのかみたいなのって実は男子がかなり気になってるポイントだと思う」(大学院生/24才)
これってたしかによく聞くけど、私なりの解釈はこうです。「どうやって好きになったか」「なんで好きになったか」って、結局、「なんで私が今あなたを好きか」のルーツであり、核になっている部分だと思うんです。例えば「他人に厳しいように見えて、実は困っている人には誰よりも優しかった」みたいなエピソードをきっかけに好きが芽生えたのなら、付き合った後も、きっと彼のそういう部分が一番魅力的だと感じているはずなんです。
また、シンプルですが、ふとした瞬間に「あ、かっこいい」と感じたことから気になり始めたのだとしたら、「かっこいい」というポイントも、もちろん「好き」のコアになってるはず。
だから、「これが好きになった理由だよ」と言われるのって、「改めて言いますけど、あなたのこういうところが一番好きなんだからね?」と伝えるのと同じで、だからこれを言われるのってとても嬉しいんですよね。