愛され女子のかわいいお作法は2つあります

| ハウコレ
愛され女子のかわいいお作法は2つあります



愛され女子のお作法は2つあります。1つはよく言われているように「隙」をつくるということです。男子から見た最大の女子の隙とは笑顔。だからいつも笑顔でいると、自然と愛されるようになります。笑顔はときとして「耳障りのいいこと」や「人当たりのいい会話」や「おもしろい話」を喋らせますが、そこまでできれば完璧な隙だと言えるでしょう。2つ目は・・・・・・

■■「女子が発する脈ありサイン」を読み取れる男子って、ごく一握り

2つ目は、自分がしたいことを素直に言うということ。彼と飲みに行きたいのであれば「一緒に飲みに行きたいです」と言うこと。なぜなら男子は女子の「待ちの姿勢」に疲れているから。

よく使われる恋愛用語に「脈あり」というのがありますよね。「脈ありサインに気づいて!」と心の中で願いつつ、好きな彼に思わせぶりな態度をとる、これって「女子あるある」ですよね。たとえば彼のことをチラ見するとか、ボディタッチするとか。付き合っているふたりであれば、彼女が「エッチしたい」と言わず、「それとなく」エッチな話を仕向けたり、みたいな。

そういう「女子が発する脈ありサイン」を「間違わずに」読み取れる男子って、ごく一握りです。遊びまくっている男子か、生まれながらにしてやや中性的な気持ちがそなわっていて女子の気持ちを理解する才能のある男子か。

ほかの多くの男子は、女子が発するサインを間違うことなく理解することができないんです。だから脈ありサインをあなたが発し続けてもなかなかカップル成立とは相成らず、恋愛の悩みが絶えなくて「男子に理解してもらえる脈ありサインとは?」みたいなコラムが人気を博すのです。

■■じつは女子が発する「好きのサイン」に気づいている

とは言うものの、男子、じつは女子が発する「好きのサイン」に気づいているんですよ。でも「万が一間違いだったらイヤだな」と思うから、そういうサインを受け取りつつも、なにもできないんです。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子