父親のように慕っていた男性が亡き後もスマホにメッセージを送り続けた女性。4年後の命日、返事が届く(アメリカ)
2019.10.31 14:30
|
カラパイア
kaboompics/pixabay
たとえ血が繋がっていなくても、生前親しくしていた大切な人を喪うとその悲しみは大きい。まして、自分をとても可愛がり、慕っていた父親のような存在を失うと、その悲しみから癒されるには、多くの月日が必要となることだろう。
この4年間をそんな気持ちで毎日過ごしてきたアメリカのアーカンソー州に住む女性は、愛する人を喪っても身近に感じていたいという思いがあったのだろう。生前男性が持っていたスマートフォンにメッセージを送り続け、日々の出来事を綴ってきた。
しかし、4年目の彼の命日前日、いつものように女性がメッセージを送信すると、返信があったのだ。
・父親のように慕ってきた男性が他界
アーカンソー州に暮らすチャスティティ・パターソンさん(23歳)は、4年前に父のように慕ってきたジェイソン・リーゴンズさんを喪った。
パターソンさんの実の父親は健在だが、リーゴンズさんはパターソンさんの人生においてとても大きな存在だった。
多くの黒人が暮らす貧しい小さな町で生まれたパターソンさんの親は、複数の仕事を掛け持ちして生計を立てていたため、似た境遇の他の子供たちとスケートリンク場にたむろするのが習慣になっていた。
そこで出会ったのが、リーゴンズさんだった。
彼は、子供たちにスケートを教えたり、子供たちのために誕生日パーティーを開いてくれたり、いろんな悩みを聞いてくれて、いつしか地域の子供たちは彼を特別な存在に思うようになった。
ロールモデル的存在だったリーゴンズさんは、パターソンさんのこともとても可愛がり、プロムやダンスなど学校行事にはいつも参加してくれて、友人には「娘」と紹介するほどだった。
その頃から、パターソンさんもいつも悩みを聞いてくれるリーゴンズさんを「父」として更に慕うようになった。
しかし、4年前にリーゴンズさんが他界。悲しみに暮れるパターソンさんは、愛する「父」を今でも近くに感じたかったのだろう。
ピックアップ PR
ランキング
総合
社会
1
居酒屋で【生カキ】食べた『30人発症』 「ノロウイルス」集団食中毒 【加熱不十分なカキ】提供禁止処分に…
TREND NEWS CASTER
2
『テキーラ・焼酎・シャンパン』など【6時間】飲酒し運転 「教育委員会」男性職員(20代)懲戒免職
TREND NEWS CASTER
3
駐車場で『少女にわいせつ行為』 中学校教諭(35)懲戒免職 教諭は「償っても償いきれない…」
TREND NEWS CASTER
4
「ガチの富豪の家ってすごい」 富山で目撃された〝不思議な畳〟に4.5万人困惑...何故こんな敷き方に?
Jタウンネット
5
【女子生徒や女性】に『何度もわいせつ行為』 市立中学校教諭(41)懲戒免職 教諭は「仕事でストレスがあった」
TREND NEWS CASTER
6
夫に『包丁突きつけ脅迫』 市立小学校・女性教諭(31)現行犯逮捕 教諭は「旦那に暴行された…」
TREND NEWS CASTER
7
なんだその下半身は 人間味が溢れすぎてる〝ふて寝ダイコン〟に3.5万人驚がく
Jタウンネット
8
スーパーで【缶ビール6本・から揚げ】など『万引き』 市立中学校教諭(50代)停職処分 教諭は「衝動的にやってしまった…」
TREND NEWS CASTER
9
電車内で『女子高生の下着』盗撮 教育委員会・男性職員(55)懲戒免職 職員は「15年前から盗撮を始めた」
TREND NEWS CASTER
10
教室で『女子生徒の着替え』盗撮 県立高校・男性教師(37)逮捕 【女子トイレ】からも「小型カメラ」見つかる…
TREND NEWS CASTER