真っ黒なごはん!?岡山のソウルフード『えびめし』をお家で簡単に作るならコレ!

| おためし新商品ナビ
真っ黒なごはん!?岡山のソウルフード『えびめし』をお家で簡単に作るならコレ!

岡山のソウルフードとして有名なえびめし。ごはんに海老などの具を入れて、油で炒めソース味に仕上げたもの。真っ黒なインパクトのある見た目と、その美味しさはご当地B級グルメとして名高い。そんなえびめしを、簡単に作れるのが『えびめし 炒めごはんの素』。用意するのはごはんだけという手軽さ。早速、あのご当地メニューを楽しんでみよう!


■ご当地グルメをお家でも!

株式会社アサムラサキ(広島県福山市/本社オフィス:岡山県笠岡市)と言えば、広島の牡蠣からうまみのエキスを抽出し、本醸造醬油とブレンドした濃厚つゆ「かき醤油」が人気商品。『えびめし 炒めごはんの素』(1人前×2・税抜330円)は、具にフリーズドライのえびと玉ねぎを使用。ウスターソースとデミグラスソースをベースに味をつけた家庭で簡単に作れるチャーハンの素だ。

■具が入っているから、用意するのはごはんだけ!

さっそく開けてみると、中にはえびめしの具材と調味液が2人分入っている。

自分で用意するのはごはんだけ!

まずは具材の準備。フリーズドライのえびとたまねぎが入っているので、これにお湯を加えて柔らかくする。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー