今さらドキドキもしない・・・「同棲カップル」がデートを楽しむコツ

| ハウコレ
今さらドキドキもしない・・・「同棲カップル」がデートを楽しむコツ



カレと同棲をしていると、ふたりで一緒に過ごしてきた時間が長いこともあって、デートもマンネリ化してきているでしょう。しかし同棲生活を長く続けていくからには、時に刺激のあるデートが必要なんです!

一緒に家を出ていつものカフェへ食事をしに行くだけではあまり意味がありません。ふたりが思いっきり楽しめてお互いがドキドキするようなデートをしましょう!

そこで今回は、同棲カップルがデートを楽しむためにするべき4つのポイントをご紹介いたします!

■1.外で待ち合わせる

「同棲前みたいに外で待ち合わせしたら、俺のことを待ちながら不安そうにキョロキョロしている彼女を見つけてキュンとした!」(25歳/男性/IT)

同棲カップルはデートのとき待ち合わせの必要がありませんが、あえて別々に家を出発して待ち合わせをすることによってデートに新鮮味が生まれるのです!

別々に出て待ち合わせをしよう、とわざわざ提案しなくても、「用事があるから先に出てるね」とカレに一言告げて出かければオッケー。自分のことを待つあなたの姿に、カレもデートに気合が入ること間違いナシですよ!

■2.いつもは行かないところへ行く

「久々にカレとテーマパークへ行ったらものすごく楽しかったです!いつもは生活用品とかを一緒に見に行く程度だったので(笑)」(22歳/女性/フリーター)

同棲カップルのように一緒に居る時間が長いと、相手のことを知り尽くしたかのように思えますし、今さら張り切って遠出をしようともならないもの。しかし、普段行かないような場所でデートをすると、お互いの意外な面を見つけることができて良い刺激になるでしょう。

たまにはふたりで新しいことに挑戦して、心のままに楽しんでみて。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子