「誰でも良いから寝よう・・・」はダメ!心の寂しさを紛らわせる方法

| ハウコレ
「誰でも良いから寝よう・・・」はダメ!心の寂しさを紛らわせる方法



みなさんは、人肌が恋しくなった経験、ありますか? しばらく彼氏がいなかったり、自信をなくしてしまったり、友達がいい彼氏を作ってしまったり・・・・・・。そんなとき、ついつい「この人でもいいかな・・・・・・」と妥協して、一夜を過ごしてしまった経験がある方も、少なくないのではないでしょうか? そこで今回は、そんなことにならぬよう、「寂しすぎて、適当な男と寝そうになったときの対処法」をお届けしましょう。

■●とにかく夜、早く寝る癖をつける

夜になると、周りが静かになって、ついつい自分の内側に意識が向いてしまいます。日中は他のことに集中していて、あまり気にしていなかった寂しい気持ち。でも夜になると、寂しさを強く感じたり、誰かいてくれないかな・・・・・・と、人に頼りたくなったり。

そして、そんな時間が積み重なってしまうと、気がつけば、それほど思い入れのない相手に、寂しさを委ねて・・・・・・。なんてこともしばしば。

そんな事態を回避するのに最適なのが、早く寝ること。夜はなにも考えず、ベッドに入ったらすぐに寝る癖をつけましょう。単純なようですが、これが一番効きます。早寝できるよう早起きしたり、ベッドでのスマホを禁止したり、軽めの運動をしたりするのもおススメ。「寂しいなら寝る!」自分のことを思うならこれが得策です!

■●本命に出会うチャンスを逃すと言い聞かせる

一夜かぎりでも、適当な男でも、誰かの横で寝れば、寂しさがまぎれるという方も少なくないはず。でも、そうやって得た安心や自信は長続きしません。それどころか、その適当な男と寝ている間に、いい出会いを逃してしまう可能性も・・・・・・。

好きでもない相手と寝て心が満たされるのは、一瞬です。もし、一夜限りの満足に手を伸ばしそうになったときは、「本命に出会うチャンスを逃してる!」と、自分に言い聞かせるようにしてみましょう。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子