ちょっと待った!男子が「デート代は男が全額払うべき」思考の女子にモノ申す!

| ハウコレ
ちょっと待った!男子が「デート代は男が全額払うべき」思考の女子にモノ申す!



こんにちは、ライターの矢沢ゆうです。突然ですが、皆さんはデート代についてどう思っていますか?きっと8割くらいの女子は「できれば男性に出してもらいたい」と考えているかと思います。しかし、そんな考えの女子たちに男子がいくつかの本音をモノ申したいんだとか。

そこで今回は、20代男性15人に「デート代は男が全額払うべき女子の風潮」について本音を話してもらいました。

■1.実は金銭面にそんな余裕はない!

「俺たちだってお金に余裕があるわけじゃないんだよ。毎日カツカツだし、でも彼女の前ではかっこつけたいから、デート前には節約したりもしているよ。」(23歳/整体師)

このような涙ぐましい努力が、デート代を払う男気につながっているんですね。それだけ彼があなたとの時間に「お金を出してもいい」という価値を見出しているということ。お金を出してもらったら、感謝の言葉を忘れずにかけましょう。

■2.「出して」は口が裂けても言えない!

「女性の前で『お金がないから出して』とは、なかなか言えないよ・・・。」(25歳/介護士)

「女の同期たち数人が『男からデート代出してって言われるのはちょっと嫌だな』って言っているのを聞いてから、何となくこっちから出してって言いにくくなった。」(26歳/商品開発)

これが「男のプライド」というものなんでしょうか。「女とワリカンしている姿を店員が見たらどう思うんだろう」と周囲の目を気にする男子も中にはいるみたいです。また、女子の「デート代は男が出すべき」という意見を実際に聞いて、やっぱり男が出すべきなのかと考える人もいるよう。

もし、彼がデート代を多めに出してくれているようでしたら、彼の誕生日は自分が負担する、たまにはささやかなプレゼントを贈るといった形でお返しをするといいかもしれません。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子