恋が発展しやすい?雨の日デートに隠された4つの心理学的メリット

| ハウコレ
恋が発展しやすい?雨の日デートに隠された4つの心理学的メリット



こんにちは、恋愛心理カウンセラーの木田真也です。

ずっと気になっていたカレに、アプローチ。何とかやっとデートにこぎつけたと思ったら・・・・・・当日はあいにくの雨になってしまった。これではせっかくのデートが台なし、あなたのテンションも下がってしまうかもしれません。

でもでも、大丈夫。実は雨の日だからこその、恋愛メリットがあることを知っていますか?

今回は、雨の日デートが恋愛に発展する4つのメリットをお伝えしていきたいと思います。

■1.外デートで雨音がプラスになる

あなたは、自然界の音を集めたリラクゼーションCDによく雨音が使われているのを知っていますか?

実は、雨音は人の脳波をアルファー波に誘導し、心をリラックスさせます。なので雨音を聞きながら、ふたりで歩いているだけでも、自然とリラックスしてくるのです。

すると、カレの脳は「リラックスするのは、この人といるからだ」といい意味で錯覚してくれるので、恋愛関係に発展させやすいのです。

■2.あなたがいつも以上にキレイに見える

雨の日は、よく晴れた日よりも、若干暗く見えますし、太陽からの強い光も少ないので、あなたの肌の色や顔だちが、いつも以上にキレイに見えるのです。晴れの日よりも、女性が美しく見える要素が高まるので、より良い印象を与えることができるでしょう。

ただし、当日着ていく服の色には注意してください。雨の日の空はどんよりと曇っているので、蛍光灯の明かりが目立ちます。そうすると、いつもと同じコーディネートをしたとしても、蛍光灯の明るさに負けてしまって、周りから見ると姿がぼやけたり、暗く見えたりすることがあります。

なので、鮮やかな色の服を取り入れることが大切です。

■3.相合傘を楽しめる

ここは、ちょっと勇気を出して、相合傘をねだってみましょう。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子