もう、別れたい・・・。「重い」と感じる彼女の言動・6つ

| ハウコレ
もう、別れたい・・・。「重い」と感じる彼女の言動・6つ



「男は重い女が苦手」よく聞く言葉ですが、一体、どのような発言が彼にとって「重い」のでしょう?

今回は付き合っていた人に言われて「重い」と感じた一言について、10~20代男性に取材してきました。「おまえ重いんだよ!」と言われちゃった経験がある、そこの女子!必見です。

■1.誰といたの?

「遊びに行く時はちゃんと『飲みに行ってくるね!』『友達に会ってくるね!』って連絡してるのに、『誰と遊んでるの?』って更に深堀してきた元カノ。そこまで詮索されると重いし、信頼されてないみたいでテンション下がる。」(19歳/学生)

「誰?」と聞いても浮気してたら相手は十中八九ウソをついてくるでしょう。そしたら、聞いても意味ないですよね・・・。ウザがられるだけ損。

どうしても不安な時には仕方がないのかもしれませんが、普段からしつこく詮索するのはやめましょう。

■2.どこにいたの?

「ちょっと連絡が取れないだけで、『どこにいたの?』と激怒してきた元カノ。答えても、『じゃあ、証拠に写メ送って!』とか言ってくるし。そこまで束縛されると重いを通り越して恐怖だったよ。」(24歳/証券)

夜のお店とかに彼が行ってたら嫌ですよね。気になるのもわかります。

でもこれも「誰といたの?」と同じ。聞いたところで事実の程は分からないし、かと言って写メを送らせるのはやり過ぎ。

怖がられて逃げられちゃうかも・・・。相手を信頼し放任する努力を。その方が相手も自分も楽になりますよ!

■3.私も一緒に行きたい!

「俺と彼女、サークルは同じだけど、仲の良い奴は違うんだよね。なのに俺がサークルメンツと飲もうとすると、何が何でも付いて来ようとしてくる。断ると泣くし・・・。めんどくさくて別れたくなる。」(21歳/学生)

友達の輪を広げるのは良いことですが、彼にも彼の世界があります。そこを土足で踏み入るような真似は感心しませんね。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子