ゲーマー同士の友情は海を越えて。オンラインゲーム中に発作を起こしたイギリスの少年をアメリカの女性が助ける

| カラパイア
ゲーマー同士の友情は海を越えて。オンラインゲーム中に発作を起こしたイギリスの少年をアメリカの女性が助ける

image credit: youtube

 オンラインゲームをしていると、会ったことがなくても、世界中の対戦相手やパーティーを組む仲間と親しくなったりする。

 イギリスに住む17歳少年は、アメリカに住む21歳の女性といつも一緒にプレイしていた。そして今回、海の向こう側にいる女性に命を助けられるという経験をした。ゲーム内の話じゃない。リアルでの話だ。

 ゲーム中に、突然発作を起こした少年の異常事態に気付いた女性が、機転を効かせアメリカからおよそ7700km離れたイギリスに素早く緊急通報。おかげで、少年は重篤な事態を免れたのだ。

UK teen suffering seizure saved by gamer in Texas

・ゲーム中の発作に気付いたテキサス州の女性、イギリスに緊急通報

 イギリスのチェシャー州ウイッドネスに住むカレッジ学生のエイダン・ジャクソンさん(17歳)は、1月2日もいつものように2階の自室でオンラインゲームをしていた。


image credit: youtube

 その時、突然エイダンさんを発作が襲った。それに気付いたのは、いつも一緒にプレイしているネット上の友人、ダイアさん(21歳)だった。

 アメリカのテキサス州に住むダイアさんは、ヘッドセットから発作としか言いようのない音が聞こえてきたため、急に不安になり、エイダンさんに大丈夫か尋ねた。

 しかし、エイダンさんからの応答はなく、ダイアさんはすぐにネットでEUの緊急通報番号を検索。かけてみたがうまくいかず、試行錯誤の末、ようやく少年の住む都市の正しい緊急番号にかけることができた。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
社会