出会ったその日が勝負!「初対面の男をオトす」4つの方法

| ハウコレ
出会ったその日が勝負!「初対面の男をオトす」4つの方法



みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。

相談者さんの中には、どう見ても「かわいい」「キレイ」な女性も多く、自分でもある程度の自信を持っているのに、初対面の男性を前にすると「緊張してうまくいかない」「なぜかモテない」という人がいます。

一方、女友だちの中で見た目の評価が低い人が、なぜか初対面の男性からモテることがよくあります。

両者の違いはどんなことなのでしょうか? 初対面の男性からモテるためには、顔やスタイル以上に大事なものがあるのです。

■1.笑顔で目配せしながらあいさつ

初対面のときに最も重要なのは、ファーストコンタクト。そのシーンは、待ち合わせ場所、店の前、食事の席など、相手に応じてバラバラだと思いますが、ここで多くの女性が犯してしまうミスがあります。

そのミスとは、緊張や照れから、そっけないあいさつをしてしまうこと。あるいは、ガツガツしていると思われないように「男なんてどっちでもいいんだよね」という雰囲気を出すこと。その時点で多くの男性は、「この子は面倒くさい女で確定」とみなしてしまいます。

まずはあまり考えずに、笑顔で目配せしながら、声を出してあいさつしましょう。

■2.好きな人だと思って相手を見る

ファーストコンタクトで目配せしたあとも、引き続き視線がポイントになります。特に男性たちの心をくすぐるのは、黙って見つめられること。なかでも女性が好きな人に向けるキラキラした目が大好きなのです。

もし目の前にいる男性が好きでなくても、好きになったつもりで見つめてみてください。なかなかそう思えない人は、鼻や口などのパーツに注目して、「いい形してるな」「整ってるかも」などと思うだけで、そのような目になります。

「男性は3秒あれば恋に落ちる」と言われているくらいホレっぽく、カンちがいしやすいので、ぜひ試してほしいと思います。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子