LINEで男性をハッピーに!デート後のポジティブワード・6選

| ハウコレ
LINEで男性をハッピーに!デート後のポジティブワード・6選



男性は褒められれば喜びます。とはいえ、直接相手を褒めるのはときに恥ずかしいものです。そんな時に活用したいのが、LINE。一緒に過ごしたときに直接言えなかったポジティブな言葉は、LINEであれば相手を目の前にしていないため伝えやすくなります。さまざまなポジティブワードを使って相手を喜ばせましょう。今回は、男性の気持ちをハッピーにして女性の好感度をアップするポジティブワードを6つ紹介します。

■1.楽しかった

「一緒にいて楽しかったって伝えてもらえると、一緒にいてよかったと思えますね」(30代/専門職) 「計画したときにそう言ってもらえたら、なんか認めたもらえた気分になって嬉しい」(20代/クリエイティブ系)

一緒にいる時間が楽しかったということは、男性自身の時間の過ごし方を褒めているようなものです。そのため、自分を認めてもらえたことはとても嬉しいのでしょう。一生懸命に計画を練ってくれていたとしたら、積極的に男性に「楽しかった」ことを伝えてくださいね。

■2.嬉しかった

「デート中のちょっとした気遣いなんですけど、それを覚えてくれてたってのもテンション上がります」(10代/学生) 「女性に対して喜んでもらえることをした甲斐があったなって気持ちになりますね」(20代/会社員)

ちょっとした気遣いでもいいですし、女性に対してかけた何気ない言葉でもいいのです。ちょっとしたことを覚えてもらえていて、なおかつそれが好感度に繋がっていることを教えてあげれば、男性は画面を見ながら思わずにやけてしまうことでしょう。

■3.おいしかった

「どこのお店がいいか迷ってたんですけど、いろいろ調べた結果が実ったって感じです」(30代/公務員) 「僕の自慢の店なんで、僕を褒めてもらえたような気になりますよ」(20代/美容師)

食事のセンスがいいことを褒めてあげるパターンです。男性のチョイスを褒めるのですから、男性の心は満たされます。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子