弄ばれない貢がない!男性に求められる「いい女」になるため4つのポイント

| ハウコレ
弄ばれない貢がない!男性に求められる「いい女」になるため4つのポイント



幸せそうな恋愛をしている友達が羨ましい。それに比べて・・・・・・「自分はいつも弄ばれて捨てられる・・・」「寄ってくるのはダメンズばっかり・・・」などと不満を持っている人もいるのではないでしょうか?あの子と自分の違いはなんだろう? そんなふうに考えて、他人と比べては卑屈になったり落ち込んだりする人もいるかもしれません。 しかし、苦しむことも依存されることも貢ぐこともなく、傍から見ていても「素敵な恋」を手にしている女性には3つの共通点があります。どれもとってもシンプルなものですが、幸せになるためには欠かせないもの。そこで今回は、忘れてはならない3つのポイントをご紹介します。

■1.経済的に依存しようとしない

「金銭的に依存したいのがみえみえな女性はムリ。養ってもらいたいから結婚してって言われているのと同じ。」(医療/28歳) 「経済的に自立できている女性がいい。働くことやお金に対しての考え方がしっかりしていると思う。」(自営/27歳)

「働かずにラクをしたいから」という理由で恋人や結婚相手を探している人は焦りや必死さが見え隠れしてしまい、魅力が感じられません。男性をお金でしか見ることのできない女性は、同じように男性からもモノとしてしか見られないのです。一度自分の甘えや依存心を認識してみる必要があります。

■2.心情的に依存しようとしない

「情緒不安定な人は付き合ったら大変そう。泣いたりわめいたりされるのは疲れる。」(広告/34歳) 「なんでもかんでもべったりは大変。寂しいとか病んでいるアピールも正直ちょっと・・・。いつもひとりで頑張っていて、ここぞというときに頼ってくる子がいい。」(IT/29歳)

無自覚にも恋人を寂しさを埋めるツールとしか見ない女性には、ろくな男性が寄ってきません。「病んでいる女性が好き」などと言ってしまう男性がいたとしたら、それは女性を自分の支配下に置きたがっているだけ。弄ばれたり見下されたりして終わります。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子