インド映画に欠かせない「三大カーン」! ……ってだれ?

| 学生の窓口

歌って踊って、陽気で楽しいインド映画。インドは人口が13億人以上もいる国ですから、映画マーケットは日本などとは比較にならないほど大きく、俳優さんの人気もスゴイものになります。

インド映画には「三大カーン」と呼ばれる大スターがいるのをご存じでしょうか?

インドの超スター・三大カーンとは?

インド映画界の「三大カーン」は、

・シャー・ルク・カーン
・アーミル・カーン
・サルマン・カーン

の3人です。奇(く)しくも全員1965年生まれで、すでに50歳を過ぎていますがその人気は衰えていません。人口13億人のインドですからそれぞれのファンだけでもすごい数になります。

実際、ロケ撮影なんて情報が漏れると、ひと目見ようとするファンが街中にぎっしり詰め掛け、足の踏み場もなくなってしまうほどなのです。

三大カーンの人となりやおすすめの代表作を挙げてみましょう。

シャー・ルク・カーン

インドの国民的スターで、日本のメディアでは時に「インドの織田裕二」と評されることもあります。クールな二枚目だけでなくちゃめっ気たっぷりな愛嬌(あいきょう)あるキャラも演じられ、激しいアクションもこなせる俳優です。

学生時代からスポーツ万能、できればスポーツ選手になりたかったそうなので、激しいアクションがこなせるのも当然ですね。

☆おすすめの代表作
・『DON 過去を消された男』(2006年)
1978年のインド映画『DON』をリメークした作品。犯罪組織のボスと、ボスによく似た青年を入れ換えるというサスペンス映画です。シャーはボスと青年の二役を演じています。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
社会