こんにちは!恋愛カウンセラー/占い師のあやかです。今回はこちらの女性から寄せられたご相談についてお答えしていきます。
「好きな人がいます。でも、他の男の子に告白され続けていて、1度付き合ってから破局したものの、結局OKしてしまいました。彼とはまだ付き合ったばかりですが、好きな人のことばかり考えてしまって、彼氏とは会いたいと思わないのに好きな人には会いたいと思ってしまいます。別れるには早すぎるけど自分の気持ちに正直になりたいです。でも、そんなことしていいのなと考えてしまいます。どうしたらいいのでしょうか。」
片思いをしていても、恋が実るかどうかはわかりませんよね。そんなときに、自分のことを「好きだ」と言ってくれる男性が現れたら、気持ちが傾いてしまいますよね。ではいったい、相談者様はどんな行動を取れば心はすっきりするのでしょうか?一緒に考えてみましょう。
これはとても心苦しいことかもしれませんが、気持ちがないまま彼と付き合っていっても、お互いにつらいだけです。
もしかしたら過去にも「好きな人がいる」と伝えたことがあるのかもしれませんが、改めてしっかり“今の気持ち”を彼に伝えましょう。
「あなたの気持ちは本当に嬉しかったし、決して嫌いになったわけではない。でも、このまま無理に付き合っていても、あなたのことも苦しめてしまうだけになるから、ここでけじめをつけたい。」など、彼から逃げるわけではなく、気持ちを受け取った上で真剣に考えた結果だということを伝えられると良いですね。
きっと今お付き合いしている彼の熱いアプローチに答えようと思って、押しに負けたところもあるのかもしれませんね。
「もしかしたら好きになれるかもしれない・・・」と、ちゃんと彼の気持ちを受け取ろうとしたんですよね。彼の思いを適当に流したりせずに向き合った結果、好きな人を越える存在にはなれなかったということでしょう。