『アサヒ ザ・リッチ』プレミアムビールの贅沢感を目指した新ジャンル、その実力は?

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『アサヒ ザ・リッチ』プレミアムビールの贅沢感を目指した新ジャンル、その実力は?

アサヒビールから “プレミアムビールのような上質さと贅沢感”を味わえる新ジャンル、『アサヒ ザ・リッチ』。 新ジャンルの常識にとらわれない、高級感にこだわったパッケージや、プレミアムビールの旨さを目指し、かつてないコク深い風味を実現した贅沢系の新ジャンルだ。新ジャンルなのに贅沢とは、これいかに?気になるその味やパッケージをチェック!

■「ライバルは、プレミアム。」を意気込んだ新ジャンルの新境地!
近年、勢いの止まらない新ジャンル市場では、よりビールらしいコクやあじわいを求める傾向だ。各メーカーでは、コクや味にこだわった新ジャンルを続々と発売している。


アサヒビールも然り。『アサヒ ザ・リッチ』(350ml缶・実勢価格 税込147円・2020年3月17日発売)は、麦を贅沢に使用し、アサヒビール新ジャンル史上最大濃度の原麦汁エキスを使用し、コク深い味わいを実現。チェコ・ザーツ産の最高級ファインアロマホップを一部使用し、爽やかな香りに仕上がっているという。

その力の入れ方は半端ない。「まるでビールみたい」という今までの新ジャンル最高峰の褒め言葉を飛び越え、「まるでプレミアムビールみたい」と思って貰えることを開発のコンセプトに掲げている。仕込み工程では、アサヒビール初めての”微煮沸製法”を採用。煮沸中の温度を約100℃に維持したまま、蒸気の注入時間を可能な限り低減させ、殺菌と麦の芳醇な香りを実現した。


宣伝にも力を入れ、店頭やSNSを通じた合計約30万人規模のサンプリング活動を実施。

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