まずはココから!男友達に「女」として意識させる4ステップ

| ハウコレ
まずはココから!男友達に「女」として意識させる4ステップ



いつも一緒に飲んだり騒いだりするグループの中に、気になる人ができた経験はありませんか?好きになってしまったけれど、今の関係を壊したくないから告白したくてもなかなか難しい。そんな時は、まずは相手に女性として意識してもらうところから始めるのがオススメです。

今回は、「友達だと思っていた女性を女として意識した瞬間」について男性に伺ってきました。

■意外な一面を見せる

「いつもはみんなでつるんでワイワイとバカな話しかしてなかったのに、2人になった時に、将来の夢を真面目に語っているところを見て、いつもとのギャップや芯の強さにドキッとしたことがあります。」(25歳/スポーツ)

いつも賑やかなタイプならおっとりした一面を見せたり、いつも強気なキャラなら弱い一面を見せたり。普段とは違う意外な一面や、今までしたことのない話を振ってみることで、そのギャップにときめくという男性は多いようです。

■二人きりで過ごす時間を増やす

「それまで他の友達も誘ってみんなで遊ぶことが多かったんですが、彼女の方から『野球のチケットもらったけど2枚しかないから、みんなには内緒で一緒に行かない?』と誘われて行ったのがきっかけで2人で会う時間が増えました。

2人だけで会っていたら、『この子と付き合ったらこんな感じなのかな?』と思うことも増えて、いつの間にか好きになっていました。」(28歳/サービス)

2人きりで過ごすということは、相手にとってあなただけを見てくれる時間が増えるということ。ゆっくり話をすることもできるし、彼女のように振る舞ってみることもできます。「2人で会いたい」と言った時に断られなければ、可能性があるかもしれません。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子