忘れられない恋を吹っ切るためにすること・5つ

| ハウコレ
忘れられない恋を吹っ切るためにすること・5つ



大好きだった彼氏と別れたり、告白したけど振られたり・・・失恋して、なかなか気持ちが切り替えられないこと、ありますよね。未練のあまり、ついついメールやラインを送ってしまう、という人も多いのではないでしょうか。でも、若いときにひとつの恋に長く縛られ続けるのは不毛というもの。今回は経験者のお話を元に、吹っ切るために効果的な5つの方法をご紹介します。

■1.期日や目標を定めてまた告白してみる

「大好きだった彼に別れをつげられ、でも簡単には忘れられなくて。3ヶ月経ってもその気持ちが薄れなかったら、彼にもう一度告白しようって決めていました。結局振られたけど、スッキリしましたよ!」(19歳/大学生)  「好きな人に振られたあと、ダイエットで5キロ落としてまた告白しました(笑)ダメだったけど、『なんかきれいになったな』て言葉をもらえて救われました」(23歳/大学院生)

一度振られた相手に告白するのは、なかなか勇気がいるものですよね。でも、モヤモヤした気持ちを持ち続けるよりは・・・傷が深くなるリスクはありますが、ぶつかってみる価値はあるようです。「○○をしたら再告白!」など目標を掲げるのは前向きでいいですね。

■2.彼に関するすべてのデータを削除する

「携帯に彼の番号やメアド、ラインがあると連絡取りたくてうずうずしちゃうので、全部消去!写真データも消去!物理的に接点を持てなくなったら、少しずつ気持ちが薄らいできました」(19歳/専門学生)

忘れられない恋を抱えていると、どうしても連絡を取りたくなるもの。連絡を取る手段を保持していると、いつまで経ってもその状態から抜けられないかもしれません。ここは潔く、彼に関するデータをすべて消去しましょう。自分で消す勇気がなければ、友達に代わりに消してもらうのも手ですよ!

■3.日記をつける

「頭の中で未練をずっとこねくりまわすより、それを日記として書くことで吐き出してました。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子