自分も相手も無傷でいられる告白の断り方

| ハウコレ
自分も相手も無傷でいられる告白の断り方



モテる人というのは、フルのも上手、という場合が多いものです。

場数を踏んで慣れているからだけではありません。相手にできるだけ嫌な思いをさせずにお断りすることができる、つまり、相手を思いやることができる人だからこそ、モテる・・・とも言えます。

勇気を出してした告白を断られていい気持ちがする人はいません。そこで、できるだけ傷つかないようにするお断りのセリフをご紹介します。

■『今は仕事(勉強)で忙しいから・・・ごめんなさい』

もともと友達であったり、同じ職場であったり、日常的な関りの多い関係性の時はこれです。

友達の関係をキープしておかないといけない、今までの関係が崩れると仕事に支障が出る、現状の関係より進むのはちょっと・・・そんな相手には「仕事」や「勉強」を言い訳に使いましょう。

■『好きな人がいるんだ』

フリーでいると、可能性があると思われ、なかなか諦めてもらえないものです。そこで使えるのが架空の片思い。

実際に他に好きな人がいればカンタンなのですが、いない場合は、告白してきた人とはまったく関係ないところにいる人に、あなたの頭の中で「ちょっと気になる人」になってもらい、 『他の人のことを考える余裕がない』などと言って、可能性が無いことを具体的に伝えていきましょう。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子