自粛生活、食事の支度に疲れたら…健康美食『味わい深い醤が決め手 ピリ辛麻辣ソース』で上手にガス抜き!

| おためし新商品ナビ
自粛生活、食事の支度に疲れたら…健康美食『味わい深い醤が決め手 ピリ辛麻辣ソース』で上手にガス抜き!

自粛生活で、日々の食事準備に追われ疲れているママさんも多いだろう。その手助けになる、健康美食ブランド「からだスマイルプロジェクト」から『味わい深い醤が決め手 ピリ辛麻辣ソース』が発売中。かけるだけでメニューが完成する、具材入りの調味ソースだ。冷凍食品と合わせて使えば、簡単に麻辣なす丼が出来上がる。果たして本当に手軽か、味も含めてお試ししてみた!


■忙しい女性に味方する健康と美の食品「からだスマイルプロジェクト」

「からだスマイルプロジェクト」は、株式会社日本アクセス(東京都品川区)が提案する、健康的で美味しい食生活を楽しむことをコンセプトにした食品ブランド。手軽に栄養バランスを整えることが出来る、様々な食品を手がけている。

『味わい深い醤が決め手 ピリ辛麻辣ソース』(1袋100g・標準小売価格 税抜240円・発売中)は、花椒と豆板醤、唐辛子でシビれる辛さに、甜面醤、豆鼓、豚肉を加えた本格四川風旨辛ソース。
近年人気の「麻辣」ソースは、様々な料理に使えて、メニューの幅が広い。なすだけではなく、豆腐や野菜にかけるだけで、料理が完成するスグレモノだ。

ソースは温めなくても、そのままで美味しくいただけるそう。しかし、温めないままのレトルト食品は、味に期待出来ない印象を持っている記者。味が気になるところ…。早速試してみたい。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー