「別れよう」が言えない...なら、新しい彼ができるまで惰性で付き合っていこう

| ハウコレ
「別れよう」が言えない...なら、新しい彼ができるまで惰性で付き合っていこう



今の彼から気持ちが離れていっていることが自分でわかるけど、こちらから「別れよう」と彼に言ってしまえば、別れのつらさを味わうことになってしまう・・・・・・別れのつらさなんて味わいたくないから、ずるいけど、次の新しい彼ができるまで惰性でつきあっておこう・・・・・・これでOKなんだと思います。

あるいはふたりの男子を同時に好きになってしまった場合・・・・・・片方を選ぶとなると、もう片方と別れなくてはならない・・・・・・でも別れのつらさを味わうのはつらいから、ふたりと同時につきあおう・・・・・・これでOKでしょう。

■■自分が一番かわいい

たしかに、ふたりの男子と同時につきあうなんて、ずるい話です。さほど愛がなくなった状態で、彼とつきあい続けるというのも、あまり褒められた話ではないかもしれません。

でも、恋愛において、人はみんな同じです。自分が一番かわいいというところにおいて、みんな同じです。

誰だって、別れを経験してつらい思いをしたくない、つまり恋愛って誰にとっても、まず自己満足が優先されるということです。



それに恋愛って、そんなに美しい側面だけではないわけです。ずるい恋愛がいいというわけでは決してないけれど、ときにはずるく立ち回らないとやっていられないときだってあるでしょう。

計算高い恋愛が決していいわけではないけれど、ときに計算尽くでやっていかないと、前に進まない恋だってあるでしょう。

■■自分のずるさと向き合う

別れてつらい思いをしたくないのであれば、ずるくても計算高くても、どんな手段を使ってでも別れなければいい。

別れないまま、ズルズルと別れを先送りしていたら、いろんな風景が見えてきます。ふたたび彼のことが好きになって、燃えるような恋になるかもしれない。あるいは、ふたりの男子を同時に好きになったケースであれば、それぞれと、それなりにうまくやっていけるようになるかもしれない。そうやって物事が好転する可能性だってあるわけです。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子