恋に迷ったときの処方箋「大人な恋」の10箇条

| ハウコレ
恋に迷ったときの処方箋「大人な恋」の10箇条



どうもあかりです。恋というのは、どうしたらいいのか分からなくて迷う瞬間ばかりですよね。本当に。

そこで今日は、私が恋に迷ったとき、処方箋として活用している「大人な恋」の10箇条をみなさんにもご紹介したいと思います。

もちろん「これが絶対に正解」と言うつもりはありません。しかし、私の経験だけじゃなく、多くの男性からの意見を取り込んで作ったこの10箇条は、80%~90%くらいのシチュエーションで適切なガイドラインとして機能するものだと信じます。

ではさっそく参りましょう。

■鉄則その1:気持ちはあえて「確認しない」



恋愛をしていると、相手の気持ちを確認したくなることがたくさんありますよね。「彼氏は本当に私のことが好きなんだろうか?」と。

ですが、相手の気持ちを確認しようとすることには、実はデメリットしかありません。まず1つ目のデメリットが「気持ちを確認することで、本当の気持ちを確かめられるはずがない」というものです。

「私のこと好き?」みたいに聞かれたときに、彼氏が「もちろん大好きだよ」と答えてくれたとして、あなたはそれで「そっか、よかった」と安心できるのでしょうか。きっとできないはずです。

なぜなら真の不安の種は、「普段の彼の言動から『好き』を感じ取ることができないこと」にあるからです。気持ちを確かめたって、この不安の種が取り除かれるまでは安心なんてあり得ません。だから気持ちを確認することには意味がありません。

むしろ、気持ちを確認することで、単純にウザい奴と思われるというデメリットも無視できませんね。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子