香りを凍らせるって!? 『ネスカフェ 香味焙煎 豊香(ゆたか)/柔香(やわらか)』を味わった【高級インスタントコーヒー】

| おためし新商品ナビ
香りを凍らせるって!? 『ネスカフェ 香味焙煎 豊香(ゆたか)/柔香(やわらか)』を味わった【高級インスタントコーヒー】

作り方は同じだが、いわゆるインスタントコーヒーとは一線を画すおいしさを実現しているのがレギュラーソリュブルコーヒーだ。その中でも豊かな香りとコクで定評がある”香味焙煎”が一新、『ネスカフェ 香味焙煎 豊香(ゆたか)/柔香(やわらか)』となって再誕生した!


■香りと味わいを追求し続けたら、とうとう香りまでまるごと凍らせてしまった!
ネスカフェは、進化を極めた現在は、インスタントコーヒーではなく、正式にはレギュラーソリュブルコーヒーという名称になっている。

その違いは、インスタントコーヒーは基本的に淹れたコーヒーを乾燥させて粉にしているのに対して、レギュラーソリュブルコーヒーはコーヒー豆自体を粉砕し、抽出液と混ぜて乾燥させ、粉の中に封じ込めるという特殊な手法をとっているところ。つまり豆そのものが入っているのである。

もちろんユーザー的には淹れ方自体は同じなので、あまり意識する必要はないし、おいしいと感じるものを選べば良いだろう。
写真左が『ネスカフェ 香味焙煎 豊香(ゆたか)』、右が『同 柔香(やわらか)』。それぞれ詰め替え可能な「エコ&システムパック 50g」(希望小売価格 税抜623円)あり
そうしたレギュラーソリュブルコーヒーの中でも香り高さで人気なのが1998年誕生の”香味焙煎”シリーズであり、その最新版となるのがネスレ日本『ネスカフェ 香味焙煎 豊香(ゆたか)/柔香(やわらか)』(60g・希望小売価格 税抜749円・2020年9月1日発売)である。

進化のポイントは、コーヒー豆粉砕時に立ち上る香りまでも真空状態で凍らせてしまったこと。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー