【冬限定】玉露で旨みプラス! 『伊右衛門 旨み茶葉入り / 焙じ茶 〈冬の味わい〉』【ほうじ茶】

| おためし新商品ナビ
【冬限定】玉露で旨みプラス! 『伊右衛門 旨み茶葉入り / 焙じ茶 〈冬の味わい〉』【ほうじ茶】

今年4月にリニューアルした「伊右衛門」と「伊右衛門 焙じ茶」が冬仕様になってリニューアル! よりふくよかで豊かな旨味となった『伊右衛門 旨み茶葉入り /焙じ茶 〈冬の味わい〉』の味わいを確かめてみよう。

■売れ行き好調!新しくなった「伊右衛門」の冬スタイル
サントリー食品インターナショナルのサントリー緑茶「伊右衛門」はこの4月に史上最大のリニューアルを行い、香りや味わいだけでなく色も淹れたての透き通った緑色の緑茶を再現。売り上げが伸びないと推測されていた飲料市場で前年比約5割増(※出荷ベース)の大躍進を遂げた。

「伊右衛門 焙じ茶」は春の期間限定商品は発売されていない
その後、季節毎に合わせたリニューアルを繰り返しており、春は新茶が楽しめる「伊右衛門 新茶入り」、夏はすっきりとした「伊右衛門 水出し抹茶入り/同 焙じ茶 〈夏の味わい〉」、秋は味わい深い「伊右衛門 寝かせ茶葉入り/同 焙じ茶〈秋の味わい〉」が発売されている。その全てを記者は味わってきたがいずれもその季節ならではの味わいを見事に楽しむことができた。

そしてこの度最後の季節である冬の味わいとなった『伊右衛門 旨み茶葉入り / 同 焙じ茶 〈冬の味わい〉』(525mlPET・希望小売価格 税抜140円・2020年10月27日発売)がついに発売。まるで身体を優しく包み込むようなふくよかで豊かな旨みへとリニューアルした。

さっそくそれぞれの味を確かめてみよう。

■『伊右衛門 旨み茶葉入り』
『伊右衛門 旨み茶葉入り』は、茶葉に「旨み茶葉(玉露)」を合わせた冬仕様の緑茶。渋みを抑え、コクや旨みをより豊かにしたことでふくよかな香りと旨みを楽しめるようになっている。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー