電話秘書代行サービスのビジネスアシストが提供する「Slack(スラック)」による報告が好評!メールとSNSの併用で電話報告の見落としを防ぎ、顧客ニーズに対応

| バリュープレス
株式会社ビジネスアシストのプレスリリース画像

クライアントの利便性に配慮。秘書検定に合格した正社員が、電話口で顧客に寄り添った対応・サービスを提供している株式会社ビジネスアシストでは、メールと合わせ、チームでコミュニケーションを図るツール「Slack(スラック)」を利用した報告を行い、好評を博しています。

資格を持ったプロだからできる一顧客ごとに最適でハイクラスな電話対応サービスを提供する株式会社ビジネスアシスト(本社:東京都豊島区、代表取締役:岩崎 敏光)では、電話受付の内容を、ビジネスコミュニケーションツールの「Slack(スラック)」で報告するサービスを2018年7月より提供しており、大変な好評を得ています。クライアント企業様の使い方に合わせてカスタマイズも可能な報告方法です。

▼ ビジネスアシスト「Slack報告」紹介ページ(ビジネスアシスト公式ウェブサイト):https://www.biz-assist.co.jp/solution/slack%e5%a0%b1%e5%91%8a%e3%81%ae%e3%81%94%e6%a1%88%e5%86%85/


■SNSを利用した報告ニーズへの高まりに対応
従来の電話代行サービスでは、メールによる報告が一般的でした。しかし、メールの場合、利用者が報告を見落とすケースも増えており、その解消が課題となっていました。また昨今、企業内のビジネスツールはメールよりもSNSが一般的となっていることもあり、SNSを利用した報告への要望が高まっていました。

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