1年に1度の甘いイベント「バレンタイン」のお菓子選びを楽しみにしている人も多いのではないだろうか。しかし今年のバレンタインはコロナ禍もあり、お店にお菓子を探しに行くのは難しい…。それなら、手作りのスイーツにこだわりを込めてみてはいかがだろうか。クルルマークの砂糖専門メーカーから、バレンタインのお菓子作りに最適な『宮古島ふんわりさとうきび糖』が発売中だ。風味豊かで、まるで粉雪のように溶けやすいワンランク上の砂糖をご紹介していこう!
■粉雪のような口どけ! 失敗しにくいなめらかな砂糖
販売する伊藤忠製糖株式会社(愛知県碧南市)は、グラニュ糖や上白糖、三温糖など多種の砂糖やオリゴ糖を扱うお砂糖メーカーだ。
同社が販売する『宮古島ふんわりさとうきび糖』(300g・参考市場価格 税抜き278円・発売中)は、宮古島産のさとうきびを100%使用した砂糖。
宮古島をイメージしたパッケージは、とってもキュート! チャック付きで保存にも便利だ。
ミネラル分を残し、豊かな風味と優しい甘さに仕上げられている。