高橋真麻が「水筒で持ち運びして毎日飲みたい」とまで語る立ちそばの名店もコロナで閉店

| 日刊大衆
高橋真麻

アイドル食堂・第57回 後楽そば

■美食で育ってきたと思われるが……

 アイドルだってメシを食う。女子アナウンサーも広義ではアイドルの範疇だが、本連載であまり採り上げてこなかった。局アナはゲテモノ食いの通過儀礼はじめ、番組内で始終何か食べさせられるし、フリーアナとなれば、ブログ等で個人情報を開示するので、あまり面白みがないのだ。それに格別アイドル扱いされた女子アナに限って、賞味期限が短く、すぐ野球かサッカー選手か、今ならYouTuberの嫁さんになってしまう。

 とはいえ、「あざとかわいい」田中みな実が女優になって大ブレイクし、再び女子アナに脚光が当たっている。ORICON NEWSでは例年末、『好きな女性アナウンサーランキング』を発表し、昨年で17回目となったが、テレビ朝日の弘中綾香が2連覇を達成。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ