パガーニ・ウライアRが公開!サーキット仕様で3億5千万円超え!?

| イキなクルマで
パガーニ・ウライアRが公開!サーキット仕様で3億5千万円超え!?

30台限定のウライアRは、2021年3月18日にサンチェザーリオスルパナロ(イタリア)で公開されました。「純粋・情熱・力強さ・魅力」に制限を設けずに表現されたモデルのようです。

同モデルは、サーキットに焦点を当てて開発され、パガーニ技術をふんだんに盛り込むことで、最高レベルの自動車工学と空力ノウハウが美的デザインと融合しています。

ここでは、パガーニ・ウライアRのエクステリアやパワートレインなどをご紹介します。

■パガーニ・ウライアRの概要など

https://youtu.be/NVotZtoQND4

パガーニ・ウライアRは、1960年代から1970年代のル・マンなどで活躍したモデルをモチーフにしています。それは、スッキリとしたボディラインを現代の英知によって具現化した点です。

無限ではない限界点を知り、その中で自由を探求することを表現したモデルであるといえます。サーキットに合わせたパフォーマンス・テクノロジー・アート性をウライアRで大胆に表現させています。

ウライアRは、今日の空力学を探求したモデルという概念でなく、60年代、70年代の美しさを融合させたモデルではないでしょうか。

■パガーニ・ウライアRに採用されている技術など

引用:https://www.pagani.com/press/the-pagani-huayra-r/

ウライアRは、その前身であるゾンダR(2009年発表)の技術をさらに革新させているモデルに仕上がっています。航空宇宙及びF1に向けて開発された最先端テクノロジーを組み合わせたゾンダRは、当時公道ではなし得なかった最高のパフォーマンスを提供するトラッカーとして君臨していました。

この哲学・美学を継承し製作されたウライアRは、史上最高のパガーニカーとして開発されています。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー