【着飾る恋】キュンの暴力。魔性の男・横浜流星爆誕

| マイナビウーマン
【着飾る恋】キュンの暴力。魔性の男・横浜流星爆誕

※このコラムには『着飾る恋には理由があって』エピソード第3話までのネタバレが含まれます。

(c)TBS

真柴と駿の恋に一気に進展があった第3話。新たな友情やクソダサTシャツの功名、真柴シェアハウス緊急退去の可能性など今回も盛りだくさんの内容でした。

■同じクラスになっても絶対仲良くならない存在。真柴と羽瀬

今回は同居人でありながら、謎の多かった羽瀬ちゃん(中村アン)にスポットライトが当てられるお話でした。

周りと深く関わろうとせず、自分の世界で生きている彼女。日頃から着飾ることに興味はなく、スッピンで常に黒い服に身を包み、着の身着のまま。自分の中で一番大切にしているもの(絵)さえ世間に認めてもらえればあとはどうでもいい、というタイプです。

一方、主人公の真柴(川口春奈)はいつもカラフルな洋服で、キャンプでさえブーツにワンピで着飾る隙のなさ。「一番大切な人(葉山社長/向井理)に仕事も自分も全て認められたい」を原動力にしていたわけで二人は全く違うタイプです。

(c)TBS

おまけに羽瀬ちゃんは、自分の内から湧き出るものを自らの絵で0から生み出し表現している自負があるので、インスタで写真を切り貼りしているだけの真柴のことが表現者としてちょっと気に入らない。

ぱっと見ただけでも、カラスのように真っ黒で一瞬男性に見間違えるほどの羽瀬ちゃんと、フワちゃんを都会仕様にしたかのような色とりどりのおしゃれに包まれている真柴は、同じクラスになっても絶対仲良くならないであろう二人。それが同じ屋根の下で同居することになるのがシェアハウスの面白さですね。

しかし、ほぼスッピン、髪も真っ黒の切りっぱなしショートで4Kテレビに耐えられる中村アンの顔面戦闘力の高さたるや。視聴者のスカウターがぶっ壊れました。

■ヤンキーの法則発動。ツンデレ羽瀬ちゃん

彼女はぶっきらぼうで、自分の気持ちを人に伝えるのがめちゃくちゃ下手くそ。自分の世界にこもって人と交わろうとしません。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子