ビーモーション株式会社のキャラクター接客ボット「SDボット」、AI対話エンジンに「KUZEN」の搭載でニューノーマルでのオンライン接客機会を最大化

| バリュープレス
株式会社コンシェルジュのプレスリリース画像

株式会社コンシェルジュ(本社:東京都千代田区、代表取締役 CEO:太田 匠吾 以下コンシェルジュ)は、オンライン接客の導入・運営を支援するビーモーション株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:吉田 文秋 以下ビーモーション)の「接客オンデマンド」のラインナップである「SDボット」のエンジンとしてノーコードAIチャットボット「KUZEN」を提供しました。


■「KUZEN」を導入した背景  
近年、「コロナ禍」を背景に、業種・業界を問わず、非接触・非対面による新しい接客手法である「オンライン接客対応」のニーズが急増しています。
そのような状況を背景に、企業の営業・販売活動を支援するビーモーションは、「非対面接客」や「リモートワーク」の需要増加に応えるべく、新たなオンライン接客ソリューションとして「接客オンデマンド」を公開。幅広い業界に対応したオンライン接客ツールとして提供を開始しました。

「接客オンデマンド」のラインナップの1つである「SDボット」は、キャラクターのモーションと音声(発話)を追加した、接客に最適化されたチャットボットです。
「SDボット」には、コンシェルジュが提供するノーコードAIチャットボット「KUZEN」をエンジンとして搭載。「ユーザーの分析」「シナリオ設定による効果測定」「有人対応への連動」など様々な機能が組み込まれています。
「SDボット」によって、ニューノーマルでのオンライン接客機会の最大化が期待できます。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット