自分への投資が40代からの未来に繋がる!ネスレ日本マーケッター直伝「キャリアの描き方」

| ANGIE


食べるもの、取り入れた栄養が、私たちの生活を支えている――。ネスレ日本のマーケッターとして、医療機関・介護施設向け流動食のヒット商品「アイソカルサポート」ブランドの立ち上げなど実績を上げてきた野口ゆりさん。

海外勤務を経て、現在は主に、ヘルス&ビューティ領域の海外ブランドの日本導入を進めています。

「自分の心の声を聞いて決める」と、キャリアを切り拓いてきた野口さんに、大切にしている仕事観を聞きました。



【野口 ゆり(のぐち・ゆり)さんプロフィール】

ネスレ日本株式会社 ネスレ ヘルスサイエンス カンパニー
マーケティング&メディカルアフェアーズ統括部 ヘルス&ビューティグループ グループマネジャー
大学卒業後、食品メーカーでの営業職を経験後、マーケティングを学びにハワイ大学に留学。
帰国後、化粧品・健康食品メーカーでのマーケティング職を経て、
2007年、ノバルティスニュートリション株式会社(ネスレ ヘルスサイエンスの前身)に入社。
医療機関・介護施設への営業、営業企画を経て、マーケティング部門の製品担当に。
2014年、ネスレオーストラリアへ赴任し、帰国後、管理職に昇格。産休・育休取得の後、2021年5月より現職。
管理栄養士資格保有。


マーケティングの学び直しのために、20代で留学を経験


食べることが好きで、子どもの頃は調理師になりたかったという野口さん。管理栄養士という仕事の存在を知り、大学で資格を取得。食品メーカーの営業職でキャリアをスタートさせました。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子