「宮古島の雪塩」と「沖縄県産もずく」が出会ったら…シャキシャキ歯ごたえの『雪塩太もずく』ができた!

| おためし新商品ナビ
「宮古島の雪塩」と「沖縄県産もずく」が出会ったら…シャキシャキ歯ごたえの『雪塩太もずく』ができた!

海藻好きならためしてみて欲しい「もずくの塩蔵」。世界有数の透明度を誇る宮古島の海で採れるもずくを、宮古島の海水から生まれた「雪塩」で塩漬けした『雪塩太もずく』だ。雪国住まいの記者にとって、沖縄は憧れ。そんな100%沖縄生まれの味わいを堪能してみた!


■100%沖縄県産、塩蔵タイプのもずく
パラダイスプラン(沖縄県)は、塩をはじめ地元の特産品を扱っている。同社自慢のパウダータイプの「雪塩」は、宮古島の海の恵みが作り出した看板商品。海そのままの成分を残すように作られているので、ミネラル豊富でそのまま舐めても旨みがある。
海の風と潮の流れを感じるパッケージ
『雪塩太もずく』(180g・販売価格 税込450円・発売中)は、宮古島の海水からできる「雪塩」で作った「もずくの塩蔵」。もずくの育った海水からできている「雪塩」で漬けているので、育った環境に近いからか、他のもずくよりシャキシャキとした歯ごたえが残っているのだとか。

もずくってシャキシャキしているの? と首を傾げる。記者が食べているもずくはツルッとしているが、シャキシャキとした歯応えとは少し違う。真相を確かめるべく、味わってみよう!

■ほんのり海の味。お酒も進むがご飯も進みそう!

食べる前に、まずは塩抜きをする。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー