お腹がガッツリ空いている若者の味方といえば、エースコックの「スーパーカップ」ブランドだ。ブランドのCMタレントも務めるEXITの2人がそれぞれ監修して生み出したコラボ商品『スーパーカップ1.5倍×EXIT 明太バター醤油味ラーメン/ジンジャー豚味噌味ラーメン』がお目見え。「マジテンションの上がるヤバいスーパーカップ」の味わいをカップ麺大好き記者がいただいて、バイブスを上げていく!
■兼近、りんたろー。がそれぞれアイデア提供! 濃厚な「スーパーカップ」がブチ上げて来た
エースコック(大阪府)の『スーパーカップ1.5倍×EXIT 明太バター醤油味ラーメン/ジンジャー豚味噌味ラーメン』は、新世代を代表するお笑いコンビ・EXITとコラボして両名のアイデアを取り入れて作られた。「スーパーカップ」ブランドのCMにも起用されているEXITだが、記者はその元になったロンドンブーツ1号2号のCMを見ていたアラサー世代なので、時の流れの速さを実感する。
パッケージデザインもカラフルで目につきやすいパリピ仕様だが、全3種類となっているのでコンプリートするのも一興だ。
ラーメンフリークとしても知られる兼近さんのアイデアを元にした『スーパーカップ1.5倍×EXIT 明太バター醤油味ラーメン』(125g(うち麺90g)・希望小売価格 税込265円・2022年11月14日発売)。「明太×バター×醤油の組み合わせ、それすなわち神!」ということで、どストレートに明太バター醤油ラーメンとなっている。この真っ直ぐさが素晴らしい。