息子・新田真剣佑と眞栄田郷敦は大活躍中!「レジェンド父」千葉真一さんが晩年愛した「大分の豪快旅」と「寿司トレーラーでアメリカ横断の夢」!!

| 日刊大衆
千葉真一さん(提供写真、以下同)

 名優・千葉真一さん(享年82)が逝去してからもう1年3か月が経った。東映スターとして、アクション俳優として数々の映画、テレビドラマに出演してきた千葉さん。ハリウッド映画、アジア映画でも大活躍し、世界中で愛された日本のスーパースターだった。その素晴らしい遺伝子は引き継がれており、長男の新田真剣佑(26)、次男の眞栄田郷敦(22)は、日本、そしてアメリカのエンタメ界で活躍中だ。

 千葉県君津市で育ち、ロサンゼルスにも拠点を持って活動していた千葉さんだが、実は晩年、九州、大分の地が特別な場所になっていたという。千葉さんが大分を訪れたのは2020年11月のこと。それは、千葉さんを「おやじ」と呼ぶ、俳優の若山騎一郎(57、父は若山富三郎さん)の“新婚旅行”に帯同したときのことだという。

 若山さんはそのときのことを懐かしそうに振り返る。

「僕は2017年に今の妻と再婚したんですが、それから3年くらい経ったときおやじと話していたら“お前さんたち、新婚旅行は?”と聞かれたんです。それで、“大分県に行ってきました”と話したら、“なんで俺を誘わないんだ!?”と言われ、2度目の新婚旅行に一緒に行くことになったんです(笑)。

 おやじは、福岡県博多市が出生地なんです。だから九州には元々愛着があったようですが、大分への新婚旅行で訪れたのは大分の臼杵市と佐伯市。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ