ヨウムの証言で難航していた殺人事件が解決。被害者と思われた妻が犯人だった!

| カラパイア
ヨウムの証言で難航していた殺人事件が解決。被害者と思われた妻が犯人だった!

[画像を見る]

 オウムは知能が高い。特にヨウムとなるとなおさらだ。それだけに、事件の真相を解き明かす重要な手がかりとなることがある。

 アメリカ・ミシガン州で夫婦が銃で撃たれ、夫が死亡するという殺人事件が発生した。妻も怪我を負っており、犯人捜しは難航したが、ペットのヨウムのおかげで、真相が明らかとなった。

 被害者である夫の最期の言葉を覚えたヨウムは、その声真似をして「撃たないで!」と何度も繰り返し発していたのだ。犯人は妻だったのだ。

 もしかしたらヨウムは、自分の覚えた言葉が事件の謎を解く手がかりになると思ったのかもしれない。だとしたら名探偵コナンばりの活躍だ。 



[動画を見る]

Parrot Was Key 'Witness' in Murder Trial as Woman Is Convicted of Killing Husband・夫婦が寝室で銃撃される殺人事件発生
 ミシガン州サンドレイクで、マーティン・デュラムさん(当時45歳)と妻のグレナ(49歳)が拳銃で撃たる事件が発生したのは、2015年5月のことだ。

 結婚11年になるこの夫婦と毎日顔を合わせて挨拶を交わしていた隣人は、2日間ほど夫妻の姿を見かけないことを心配し、家を覗いてみたところ、中で大変なこと起きているのを知った。

 夫妻には2人とも寝室で倒れており、銃弾を受けた傷があったのだ。隣人は、2人とも死んでいると思ったが、通報した警察が到着する前に、妻のグレナにはまだ息があることがわかった。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー