お互いの勘違いや思ったこと全てを言えなかったことをきっかけに、彼氏と気まずい雰囲気になったことはありませんか?付き合ってかなり時間が経っている場合はまだしも、付き合いたてはますます起こりやすいのではないかと思います。
そこで今回は「デート中彼氏と気まずくなったエピソード」をご紹介します。
私はデートに行った時のご飯代やガソリン代は、奢ってもらうのではなく、しっかり払って感謝の気持ちを伝えたい派でした。
彼は付き合う前は「私も出すよ」と言っても、決して私に払わせるようなことはしなかったです。しかし付き合って初めてのデートでのお会計の時のこと......。
彼は一人でスタスタとレジに行き、私の前で店員さんに「割り勘で」と言ったのです。その場では何も言わず、割り勘でお会計を済ませましたが、とても気まずかったです......。
私は男性は女性の前では顔を立てて欲しいものでは無いのかなと思い、後から自分の食べた分を渡すつもりでした。それにもかかわらず、レジの前で周りに聞こえる声で言うなんて正直引いてしまいました......。(21歳/専業主婦)
◇付き合う前と後で対応が変わるのは女性としてはなんだか悲しいですよね......。割り勘だとしてもその場では払ってくれるというのがスマートな対応でしょう。
(ハウコレ編集部)
彼との遊園地デート。好物の骨付きチキンを注文したら......。