【母の日のプレゼント事情】悩み・予算・失敗談などぶっちゃけ本音を733人に大調査!

| バリュープレス
株式会社secret placeのプレスリリース画像

株式会社secret place(東京都世田谷区、代表取締役社長:竹内湧也)は、世界中から厳選した高級な品々を紹介するメディア「高級ナビ」にて、男女合計733名を対象に、【母の日のプレゼント】についてインターネット調査を実施。「母の日のプレゼント事情」などについて男女の本音を調査し、結果を発表しました。


もうすぐ母の日がやってきますね。「今年はお母さんに何を送ろう?」「母の日のプレゼントがマンネリ化してきているけど、変えた方がいいの?」と悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

そこで「高級ナビ」編集部では、男女733人に「母の日のプレゼント」や「義母と実の母のプレゼントの違い」などに関してのアンケート調査を実施。その結果「母の日のプレゼント」についての本音が判明しました。 

■調査概要


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3OTQ3MSMzMTY3OTkjNzk0NzFfQ0RHRVJPWkZndC5wbmc.png ]
「母の日のプレゼント事情」に関する調査
調査日:2023年3月31日〜2023年4月7日
調査機関:自社調べ
調査対象:男女18~69歳
有効回答数:男女733名
調査方法:インターネット調査


■母の日のプレゼント選びに悩んだことはある?

プレゼントを送る子どもに「母の日のプレゼント選びに悩んだことがあるか」をアンケートで聞いてみました。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット