カウンターポイント・リサーチ・エイチ・ケー (英文名: Counterpoint Research HK 以下、カウンターポイント社)は、2024年第3四半期スマートフォングローバル市場における出荷量は前年同期比2%成長したという調査結果を含むGlobal Q3 Market Monitor Smartphone Trackerによる最新調査を発表致しました。
2024年第3四半期におけるスマートフォングローバル市場における出荷量は前年同期比2%成長し、4四半期連続でスマートフォングローバル市場は成長しました。このように数四半期に渡って着実な前年同期比成長が続いているのは、主にマクロ経済環境の回復と消費者心理の改善によるものです。
各地域の2024年第3四半期スマートフォン市場の状況に関して、カウンターポイント社シニアアナリストPrachir Singh氏は次の通りコメントしています。
「世界経済の危機は大方過去のものとなり、比較対象となる前年の数字が正常化するにつれ、数字上の回復ペースは落ち着いてきている。中南米、日本、東欧、東南アジアなどの市場では、第3四半期も回復が続いており、前年同期比成長を記録した。その一方で、西欧や中東・アフリカでの出荷は、経済回復がスローダウンしてきたことを受けて、前年同期比で減少した。両地域で続く紛争が、消費者心理に重くのしかかっている。」
世界的な大市場に目を向けると、まず米国では出荷は前年同期比で減少しています。買い替え率が記録的な低迷を続けており、これが市場の足を引っ張っています。インドでは、メーカー各社が年末の祝祭シーズンに向けて若干早めに流通チャンネルに商品を流していることで出荷増となっています。中国でも第3四半期は前年同期比成長を遂げた要因は、経済と消費者心理の改善が続いていることに起因します。また、Huaweiの復活も原動力になっています。
出荷増こそ、ここ数四半期スローペースになっていますが、スマートフォングローバル市場における売上はむしろ成長が加速しており、2024年第3四半期には前年同期比10%の成長を記録しました。これは、第3四半期としては過去最高の数字です。
2024年第3四半期スマートフォングローバル市場における出荷量を発表〜前年同期比2%成長し、売上とASPは第3四半期として過去最高に〜
2024.12.13 09:00
|
バリュープレス
ピックアップ PR
ランキング
総合
ネット
1
9月10日(世界自殺予防デー)に「自殺、どう思いますか」というテーマで、涙活(るいかつ)とデス活のワークショップを東京新宿「涙と旅カフェあかね」で実施します。
バリュープレス
2
9月15日(敬老の日)に高齢者向け「涙活イベント」を実施 ―― ストレス解消を目指す号泣体験プログラム
バリュープレス
3
7月1日(健康独立宣言の日)に高齢社会を支えるための情報誌『月刊シルバー人材センター』に意識的に涙を流してストレス解消を図る「涙活(るいかつ)」インタビュー掲載
バリュープレス
4
意識的に泣いてストレスを発散!イギリス国営放送BBCも注目する健康法「涙活(るいかつ)」を通じて心を整える「感涙療法士」のオンラインの認定講座が8月22日開催
バリュープレス
5
「死」について考えることは「生」を見つめ直すこと。カジュアルに語り合える「デス活」研修を、9月16日に港区の株式会社ボールドの社員向けに開催
バリュープレス
6
ランタン片手に謎解き!「ナイトミュージアム」大好評につき9月も毎日開催!
バリュープレス
7
いまが“旬” !徳島のすだちフェア 9/6(日)まで開催中
バリュープレス
8
夏休みの自由研究にも!FLOOPで体験型イベントを8/31まで開催「新聞づくり」に参加しよう
バリュープレス
9
【ドスパラ】対象の新品PCを最大14万5千円購入サポート 人気のグラボがお得にアップグレードできるキャンペーンも実施 夏の大感謝SALE&キャンペーン開催
バリュープレス
10
【8月16日(日)25時00分~放送!】TVアニメ『同じゼミの染谷さんがセクシー女優だった話。』第6話 あらすじ・先行カット公開!
バリュープレス