最近では、ネット通販で何でも購入できるようになりました。でも、世界各国で購入できるものには差があります。お国柄が出るわけですね。今回は、アメリカのネット通販で入手できる、日本人からするとけっこうむちゃなものをご紹介します。
■『ギロチン』 フルサイズですよ!
Fu Guillotine by Dinucci Magic
価格:$301.23
もちろん手品用の製品ですが、よく見る葉巻を切ったり、指を入れさせたりといった小物ではありません。これは首を突っ込めるフルサイズのもの。失敗しないように使いたいものです。Recommended for ages 12 and above(12歳以上推奨)の製品です(笑)。
⇒米amazonで販売中!
http://u111u.info/miBj
■『雪男の衣装』 本格的すぎて詐欺にも使われた!
Sasquatch/Bigfoot Halloween Costume
価格:$469.99
日本でも10月31日になるとハロウィーンを楽しむ人が徐々に増えてきているようですが、ハロウィーンの本場といえば何といってもアメリカです。アメリカにはハロウィーン用の衣装を扱う専門店がたくさんあります。その中でもこの店は特に有名な一店。
このお店の「ビッグフット」(雪男)の衣装が、2008年に起こった「氷漬けの雪男発見!」という詐欺で使われたぐらいです。
⇒『THE HORROR DOME』で販売中!
http://www.thehorrordome.com/
■『スタンガン』 むちゃすぎる強力さ!
Stun City X-12
価格:$49.99
暴漢に電気ショックを与える「スタンガン」という護身用の道具があります。日本でも販売されていますが、その威力は抑えられています。しかし、アメリカではより強力なものが販売されていて、しかも通販で入手できます。
例えば『Stun City X-12』という製品は、なんと1,200万ボルトの電気ショックを与えられるのです。かなりむちゃですね。
⇒『STUN CITY FLORIDA』で販売中!
http://www.stuncityflorida.com/order-product.html
※……価格は全て取材時(2015年7月7日)のものです。また「1ドル = 122.33円」で計算しています。
(高橋モータース@dcp)