『僕は友達が少ない』の「楠幸村」。見た目はショートカットの美少女ですが、「戦国武将のような男になってほしい」と名付けられた男らしい名前と、普段から男性のように振舞っている事もあり、周りからはずっと男子だと思われていました。小鷹を「あにき」と慕い、それが縁で隣人部に入部しましたが、後にその可憐な見た目だけでなく、生物学上も女子という事がわかり、隣人部を震撼させました。今回は、そんな「楠幸村」の魅力についてご紹介したいと思います。
【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】
■美少女のような男子のような女子・・・つまり美少女
幸村は、家庭の事情で立派な日本男児になるべく、小さい頃から男子のように振舞ってきました。しかし、見た目は美少女でしたので、その見た目の可愛さと男性のような振舞いのギャップが大きく、彼女に友達はいませんでした。幸村が、小さい頃から本来の性別のように振舞っていれば、ぼっちライフを送ることもなかったでしょう。ただ本人は、ぼっちでもあまり気にならなかったようですし、「りっぱなにっぽんだんじ」を目指して過ごした事も決して無駄ではなかったと思います。
■「あにき」小鷹との出会い
誰とも群れずに一人で堂々としている(友達がいないだけ)の小鷹に出会い、「あにき」と慕うようになる幸村は、隣人部に入部することになります。入部当初は“美少女のような男子”として、夜空にはメイド服を着せられ、理科には小鷹とのカップリングを妄想されます。しかし女子と判明してからは、メイド服ではなく執事服を着るようになりました。夜空は、幸村が男子だからと安心していましたが、実は女子と判明し、このまま小鷹に近づけるのは危険と判断して執事服を着せたのでしょう。
■小鷹の言う事には従う
普段隣人部の部室にいるときは、特になにもせず小鷹のそばに立っている幸村。しかし、小鷹から何かを頼まれればそれに忠実に従います。夏休みの間マリアに昼飯をあげてと言われればコンビニのパンを買って来ます。もっと栄養があるものをと言われれば栄養剤を(無理矢理)飲ませ、もっと美味しいものをと言われれば寿司やステーキを食べさせ・・・。
【アニメ漫画キャラの魅力】美少女のような男子!男子のような女子!?「楠幸村」の魅力とは?『僕は友達が少ない』
2015.08.06 11:00
|
キャラペディア
ピックアップ PR
ランキング
総合
カルチャー
1
静かになった寝室の様子を見に行って...「叫んだ」 待ち受けていた光景に2.3万人悲鳴「怖!!」
Jタウンネット
2
「ファミマのおいも収穫祭」が9月22日からスタート今年はお芋×キャラメルの組み合わせもあるよ~!
東京バーゲンマニア
3
【都内モーニング】至高のアサイープレートを木と緑に囲まれる空間で。恵比寿駅すぐのカフェで心身ともにリフレッシュ。《編集部レビュー》
東京バーゲンマニア
4
夏休みに一人で電車旅をすることになった小3息子。見送りに行くと、隣の席の男性客が...
Jタウンネット
5
コンバースからレジェンド絵師・伊藤若冲「群鶏図」を大胆デザインしたスニーカーがABC-MART限定で新登場!
Japaaan
6
日本初の磁器「古伊万里」の色彩を万年筆インクで表現「こいまりのいろ」全3色が新登場!
Japaaan
7
「お鍋の季節に助かります」「冷凍とは思えないほどおいしい」 ふるさとチョイスで人気の【鶏モモ】5選
Jタウンネット
8
超危険なギャンブル?『逃げ若』や『風、薫る』にも登場した「すごろく」が中世日本を熱狂させた理由
Japaaan
9
史料に名前がない!“扇の的”の伝説的武将・那須与一は実在せず「複数人の合体」だった?
Japaaan
10
『豊臣兄弟!』降伏した元親を襲う残酷な悲劇…史実に見る四国攻めと秀吉・関白就任の舞台裏
Japaaan