第2ロッテワールドで使用されている耐火材の性能に問題がある可能性浮上

ゴゴ通信

第2ロッテワールドで使用されている耐火材の性能に問題がある可能性浮上

第2ロッテワールド建設に使用された耐火材の性能に問題があると疑惑が挙げられた。7月27日に第2ロッテワールドに使用されたS社の耐火材の性能をテストした結果、不合格判定を受けたことがわかった。建設産業連盟の関係者は「ただちに行政措置と再施行しなければいけない」とコメント。

第2ロッテワールドを建設しているロッテ建設によるとその耐火材はロッテワールドモールの6%に使用されており、現在政府の再試験の結果を待っている状態だという。またロッテタワーに関しては同様の耐火材は使用していないという。
ロッテタワーに使われた耐火材は、建設技術研究院と防災試験研究院、韓国建設生活環境試験研究院の試験合格判定を受けていると説明。ロッテ建設の関係者は「政府による再試験の脚気、もしも製品が不合格なら納入と施行したS社に再施行を依頼し、損害賠償を請求する予定」と話した。

またソウル市は「ロッテ建設は、お客様の生命と安全のためにすぐに耐火充填材を再施工しなければならない」としている。

第2ロッテワールドは現在109件の違反容疑で検察に起訴されており、場合によっては工事中止や補強工事、最悪取り壊しの可能性も出てくる。

タレコミによる情報です。

「第2ロッテワールドで使用されている耐火材の性能に問題がある可能性浮上」のページです。デイリーニュースオンラインは、耐火材起訴第2ロッテワールド第2ロッテタワーロッテ建設海外などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧