香里奈・最新主演ドラマ…スタート前から「無理がある」辛辣な意見多数なワケ
モデルで女優の香里奈が10月スタートドラマ『結婚式の前日に』(TBS系)で約4年ぶりに主演を務めることが分かった。
同作で香里奈は、結婚式の100日前に脳腫瘍を宣告されるも、28年ぶりに再会した母親や婚約者の支えで生き抜こうとするOLを演じる。久しぶりに顔を見せたビジュアルは、役作りのせいかトレードマークの明るい髪色を黒く染め、メイクも薄め。“真面目で清楚”な姿を披露したのだが、路線変更をも思わせる変貌ぶりに世間は驚きを隠せずにいる。
香里奈といえば、留学先のハワイで知り合った男性とともに、下着姿で横たわっている衝撃的な写真が流出。女優活動はもちろん、CMも降板するなど“引退”がささやかれていた。さらに写真の中には大股を開きの股間が映し出されているカットもあったため、業界では今世紀最高のピンク伝説とも言われていたほど。
最悪な伝説を残してしまった香里奈が復帰をするということで、ネットでは
「あの写真がでてなお芸能活動ができるメンタルってすごすぎる。引退すると思ってた」
「イメージ悪い香里奈をわざわざ使う必要あったのかな?」
「健気な役はきついんじゃない?」
など、冷たい意見が多々見受けられる。
共演者は婚約者役に鈴木亮平、型破りな母親役に原田美枝子、父親役に遠藤憲一と好感度の高い俳優陣で固めた同作。心強い共演陣の好感度に肖って、黒歴史をなかったことにすることができるといいのだが……。今後の香里奈に注目だ。
(文/田中ふさ子)