『サントリー -196℃ 山形県ラ・フランスのお酒』高級ブランド果実の味わいをふんだんに取り入れたチューハイ (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

『サントリー -196℃ 山形県ラ・フランスのお酒』高級ブランド果実の味わいをふんだんに取り入れたチューハイ

フルーツ王国の異名を取る山形県。そして秋のフルーツの代表格となる名産洋なしこそ「ラ・フランス」。というわけでサントリースピリッツからいち早く秋味が楽しめる『サントリー -196℃ 山形県ラ・フランスのお酒』(350ml・希望小売価格 税抜151円・2015年8月11日発売)が登場。


洋なしといえばもぎたては固くてあまり美味しいものではない。しかし放置して熟成させると何とも高級感のある香りが出てくると同時に果肉も柔らかく甘くなり絶品の味となる。
5DS_1620
正直、洋なしの味わいは日本のなしとは別物と考えた方が自然だろう。中でも山形県産のラ・フランスと言えば一大ブランド。その味わいを缶チューハイで気軽に味わえるというから贅沢だ。
5DS_1624
とはいえ、高級品なのでどうせちょっとだけしか入ってないんでしょ? と半ば諦め気味に原材料表示を見ると、なんとトップにラ・フランスが来ているのに驚き(※原材料名は多い順に表記される)。ちょっとばかり襟を正して、さあ試飲。

「『サントリー -196℃ 山形県ラ・フランスのお酒』高級ブランド果実の味わいをふんだんに取り入れたチューハイ」のページです。デイリーニュースオンラインは、ラ・フランス洋なしチューハイサントリー-196℃カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る