SKE48・宮澤佐江が後輩をガチで泣かせて大炎上 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

写真はtwitterより
写真はtwitterより

 8月25日に東京ドームで行われた『AKB大運動会』。総勢274人のAKBグループメンバーが参加する大規模イベントだったが、ネット上では成績以上に各メンバーの言動が話題だ。なかでも“AKBの良心”や“男前”として知られるSKE48・宮澤佐江(25)へのコメントは辛辣で、かつての人気ぶりがまったく感じられない有り様となっている。

 宮澤佐江は2006年のデビュー以降、総選挙でも確実に選抜入りしてきたグループの中心メンバー。派生ユニット『DiVA』でも活躍し、加えて映画や舞台と女優活動も展開していた。メンバーやスタッフからも評判の性格は、「気配り上手かつボーイッシュ」などと言われ、女性を全面に押し出したアイドル売りとはかけ離れたスタイルから、当時はメディアでも「宮澤佐江を知ってAKBファンになった一般人が続出」と賞賛されていた。

「意地悪なことがしたくなっちゃって」

 しかし過去の好感度はすっかりと鳴りを潜めてしまったようだ。

 今回のイベントではSKE48・宮前杏実(17)を“泣かせた”ことが批判の的に。宮澤はブログで、

「わざと宮前を一人ぼっちにしよう!(^皿^)と意地悪なことがしたくなっちゃって、Sメンバーを巻き込んで、一人ぼっちにさせたの」

 と報告。特に盛り上がらなかったため、すぐにネタばらしをしたものの、宮前は泣きだしてしまったそうで、ネット上では即座に炎上。

「何をどう盛り上がろうとしたの?失敗してへこんでる後輩を皆で遠くから笑おうってこと?」
「同期とかなら洒落になるかも知れんが大先輩からされたらきつい」

 とクレームが殺到。

 また、運動音痴ぶりが話題になっていたHKT48・宮脇咲良(17)をTwitterで、

「宮脇モンスター、、、。凄かったなぁ」

 とツイートしたことも、ネット上で“整形モンスター”と揶揄されている宮脇に対してというだけに、

「わざとだろ」
「さくちゃんは気にしてる」

 といった意見が出ている。さすがにこれは、失言が過ぎるのではないだろうか。

「SKE48・宮澤佐江が後輩をガチで泣かせて大炎上」のページです。デイリーニュースオンラインは、熱愛炎上AKB48ジャニーズ芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧