【激怒】高円寺阿波おどり / 客のマナーが最悪すぎて住民ブチギレ「二度と開催するな!」 (1/3ページ)

バズプラス

【激怒】高円寺阿波おどり / 客のマナーが最悪すぎて住民ブチギレ「二度と開催するな!」

地域住民の怒りが収まらない。怒りの原因は、2015年8月29~30日に開催されている『第59回東京高円寺阿波おどり』である。毎年開催されるこのお祭りは、全国から人々が訪れて大賑わいのイベントとなっているが、あまりにも参加者のマナーが悪く、地域住民のなかには「永久に中止して欲しい」「誰も得しない悪しき祭り」と思っている人が少なからずいるのだ。

・地域住民のことを完全に無視
『東京高円寺阿波おどり』は、JR高円寺駅前をメインとして賑わうお祭りで、非常に混雑することで有名だ。駅前から数百メートル先の場所に移動するにも、数十分かかることがある。つまり、お祭りに参加していない地域住民のことを完全に無視した祭りなのだ。以下は、高円寺在住の男性の声である。

・混雑に便乗して痴漢
「お祭りだから騒ぐのはいいけど、ミーハーで脳味噌が足りないバカが多くて本当に困ってるんですよ。田舎から出てきた糞マイルドヤンキーどもが最悪で、路上で食い散らかしてゴミをポイ捨てしたり、泥酔して喧嘩したり、迷惑以外の何ものでもない。性犯罪者も紛れ込んで、挙句の果てには混雑に便乗して痴漢ですよ! そもそも混雑して移動が困難だし、街が汚れるし、お祭りをやって良い事なんて何ひとつないですね。二度と開催するな!」

・電車内でも迷惑行為
また、高円寺駅前だけでなく、電車内で迷惑行為をする人も多くいるようで、ホームや車内の通路で寝たり暴れたり、なかには祭りでヒートアップした外国人が狂ったように電車内でパーティーをすることもあるという。

「【激怒】高円寺阿波おどり / 客のマナーが最悪すぎて住民ブチギレ「二度と開催するな!」」のページです。デイリーニュースオンラインは、高円寺阿波おどり高円寺汚いマナーカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る