【抜け毛・フケ・かゆみ】乾燥によるトラブル。『湯シャン』で解決できるってホント? (1/2ページ)

airly[エアリー]

【抜け毛・フケ・かゆみ】乾燥によるトラブル。『湯シャン』で解決できるってホント?
【抜け毛・フケ・かゆみ】乾燥によるトラブル。『湯シャン』で解決できるってホント?

湯シャンって聞いたことありますか?シャンプーを使わずにお湯でしっかり汚れを落とすことなんです!一見髪や頭皮に悪そうだと思いますが、実はこれが意外と効果あるんです!今回は、湯シャンの効果とやり方をご紹介していきます。

湯シャンって…?

湯シャンとは、シャンプーやコンディショナー、
トリートメントを使わずにお湯だけでする洗髪のことです。

始めるのにはちょっと勇気がいりますが
じつは意外と効果があるんです!!


市販のシャンプーには、
汚れを落とす成分が多く含まれていて、
必要以上に脂分を落としてしまいます。

頭皮の乾燥はフケやかゆみなどのトラブルの
原因にもなりますし、
髪が痩せて抜けやすくなったりもするんです。

湯シャンは【ダメージを与えない】!

湯シャンは頭皮に必要な脂質を
落とさずに汚れを落とすので、
髪と頭皮を守って洗うことが出来ます。

髪の汚れはシャワーだけで
#90%落ちるといわれています。

湯シャンで十分清潔に保てます!

簡単すぎる…!湯シャンのやり方

シャンプーを使わずに、指の平で頭皮をもむように洗ってください。
ポイントは、髪を少しずつかき分けながらシャワーすること。

湯シャンはシャンプーを使わない分、
髪を少しずつかき分けながら
頭皮に丁寧にシャワーを当てることが重要です。

「【抜け毛・フケ・かゆみ】乾燥によるトラブル。『湯シャン』で解決できるってホント?」のページです。デイリーニュースオンラインは、湯シャンかゆみ効果頭皮女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧