実は簡単なのに「手間暇かけたように見える」料理4選

アサジョ

実は簡単なのに「手間暇かけたように見える」料理4選

 家族や旦那さんに振る舞う毎日の料理。今は結婚後も外で働き続ける女性が多いため、やりくりも大変。しかし、食べる側からすれば、毎回同じような料理が続いたり、時短料理が多かったりすると、どうしても飽きがきてしまうもの。そこで、簡単なのに「手間暇かけたように思わせる」料理のコツを紹介しましょう。

1.焼きカレーにする

カレーにピーマン、トマトなどの夏野菜を入れ、ご飯にかけたらチーズを振ってオーブントースターで焼く。するといつものカレーもよそ行きの料理に見えるから不思議。レトルトカレーでもできるので、簡単でオススメの一品です。

2.ミキサーで冷製スープを作る

冷製スープは手が込んだように見える料理の代表です。ミキサーがあれば、好きな野菜をペースト状にして、冷やしておくだけで完成。意外と簡単な料理なんですよ。

3.キッシュをパイシートで作る

キッシュなんてパーティのときにしかお目にかかれないと思っている人も多いのでは。だけど、パイは冷凍パイシートを使えば簡単にできてしまうんです。

4.パエリアを炊飯器で作る

市販のシーフードミックスや肉、好きな野菜と調味料を炊飯器に入れてご飯を炊くだけ。たったこれだけの手間暇で、手の込んだパエリアが完成!

 いかがでしたか? これらの“手間暇かけた風料理”で、食卓のマンネリ化を打破してみてください。

「実は簡単なのに「手間暇かけたように見える」料理4選」のページです。デイリーニュースオンラインは、パエリアキッシュスープ料理カレー女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧