最高の手延べ麺で味わう期間限定の冷やし中華。台東区・浅草の「馬賊(ばぞく)」 (1/3ページ)

GOTRIP!

最高の手延べ麺で味わう期間限定の冷やし中華。台東区・浅草の「馬賊(ばぞく)」


日本だけでなく世界的に有名な観光スポットである浅草。そんな浅草には、世界に自慢したいほどウマいお店がたくさんある。

今回はそんなお店の1つを紹介したい。紹介するのは最高の手延べ麺を提供してくれるお店「馬賊(ばぞく)」だ。

・1977年創業の老舗
こちらのお店、1977年(昭和52年)創業の老舗。昭和52年といえば白黒テレビ放送が終焉を迎え、王選手がホームラン世界記録756号を達成するなど、日本が高度経済成長を邁進していた時代。そんな時代にダイナミックな手延べ麺を食べさせるお店は誕生した。

・最高の手延べ麺
こちらのお店では注文があってから、はじめて麺が作られる。初めて訪れる方は驚いてしまうかもしれないが、バシーン、バシーンとダイナミックな音をたて10分以上も麺は打ち続けられる。そんな特製の麺を作るには体力も技も必要であり、ちょっとやそっとではマネのできない、唯一無二の麺なのだ。そんな唯一無二の打ちたて麺を、茹でたての最高の状態で味わえるのがこちらのお店の特徴でもある。

・激ウマな冷やし中華
こちらのお店で一番の人気メニューは担々麺である。ただ、夏季限定で担々麺のゴマダレをつかった冷やし中華が味わえる事も忘れてはならない。美しく盛りつけられた冷やし中華は見た目にも非常に鮮やかで、見た目だけでも涼を感じられる逸品に仕上がっている。

「最高の手延べ麺で味わう期間限定の冷やし中華。台東区・浅草の「馬賊(ばぞく)」」のページです。デイリーニュースオンラインは、馬賊手延べ麺冷やし中華担々麺期間限定カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧