マツコ・デラックスと天海祐希「老後はひとつ屋根の下」仰天プラン (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

写真は番組HPより
写真は番組HPより

 女装家タレント・マツコ・デラックス(42)と親交の深い女優・天海祐希(48)が、「老後の共同生活」計画について明かしたことが話題となっている。9月28日放送の『マツコとマツコ最終回 アンドロイドは人間を超えられるのか!?SP』(日本テレビ系)に、かねてよりマツコ・デラックスと親交のある天海祐希がゲスト出演。以前、仲間内でマンションを“一棟買い”する計画を立てていたというぶっちゃけトークを繰り広げたのだ。

 10月1日発売の『女性セブン』(小学館)によれば、2人の出会いは5年ほど前のこと。マツコのファンだった天海が、テレビ局ですれ違った際に「お友達になってください」と声をかけたことがきっかけだったという。マツコも宝塚歌劇団が好きだったこともあってすぐに意気投合。いまでは気の置けない親友になったそうだ。

マンションを一棟買いして皆で住む

 今回、天海がゲストで登場した『マツコとマツコ』は、マツコとアンドロイドの“マツコロイド”が共演するバラエティで、今年4月にスタート。最終回は2時間スペシャルで放送され、「アンドロイドが老後のパートナーになれるのか?」といった企画の検証が行われた。

 マツコの友人であるミッツ・マングローブ(40)やKABA.ちゃん(46)との一泊二日の共同生活の模様を見た天海は「家に誰かがいるのが絶対に嫌なので。一人でいるのが本当に幸せで、これがベスト」と、キッパリ。独り身の生活が性に合っているようなのだが、とはいえ、ゆるい同居には興味がある模様。独り身仲間の女優・小泉今日子(49)や、タレント・YOU(51)らと、

「1回、みんなでマンション一棟買いして……っていう話はしたことある」

 と切り出し、

天海「そしたら寂しくないんじゃないかって」
マツコ「(各部屋に)配線とかして、なんかあったときは他の部屋に知らせられるような」
天海「『それも楽しいね』なんて言ってた」

 という、意外なエピソードを告白していた。

「マツコ・デラックスと天海祐希「老後はひとつ屋根の下」仰天プラン」のページです。デイリーニュースオンラインは、マツコデラックステレビ番組芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧