【キャラペディアンサー】役者・演出・音響監督・・・様々な顔を持つイケボ声優「柊唯也」さんの場合。 (1/3ページ)

キャラペディア

様々な顔を持つイケボ声優「柊唯也」さん
様々な顔を持つイケボ声優「柊唯也」さん

 アニメ漫画好きのタレント、アーティスト、芸人、声優・・・、それぞれの好きなアニメ、漫画、キャラクターの「BEST3」を答えて頂く『キャラペディアンサー』。第32回目のゲストは2度目の登場、自身も声優として活動する傍ら、舞台出演・演出、音響監督として作品制作などにも関わる「柊唯也」さんです。


■好きなアニメ・漫画作品のベスト3をそれぞれ教えて頂けますか?

1位:『涼宮ハルヒの憂鬱』

 アニメ版が話題になった作品ではありますが、僕が最初に見たのは実は漫画版だったりします。漫画版を読んで気になって原作を読み、ドハマりした結果、当然のようにアニメ(1st)にもハマりました。時系列とバラバラな放送順という想定も出来なかった演出に、原作ファンとしても大きな衝撃を受けた事を覚えています。キャストも皆さん完璧で違和感なく観れたのも本当にファンとして嬉しかったですね。そして、何よりもやはり「消失」は名作中の名作。

2位:『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』

 ロボットアニメが大好きで色々な作品を見てた時にハマった作品でした。ロボを戦争の兵器として扱い、人間ドラマを深く扱うガンダムシリーズ。特に人間臭いキャラクターが多く、クールやシニカルな性格の主人公の多いガンダムシリーズの中で、爽やかな熱血漢のシローは珍しく本当にかっこよかったです。味方も敵もかっこよくて、勧善懲悪ではない、どちらが善でどちらが悪だ、という簡単な内容ではない連邦軍とジオン軍のやり取りにいつ見ても考えさせられます。

3位:『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』

 原作、OVA、アーケードゲーム版・・・と、少年時代にメディアミックス化される毎に触れてきましたが、まさか自分が30歳を越えた2015年にTVアニメ版として観れるなんて思ってもいませんでした。しかも非常にクオリティの高い内容で、分割2クールにしてまで原作の全てのエピソードを削らずに平然と制作してのける!そこがシビれる!あこがれるゥ!第四部、第五部・・・と期待したい限りです。

「【キャラペディアンサー】役者・演出・音響監督・・・様々な顔を持つイケボ声優「柊唯也」さんの場合。」のページです。デイリーニュースオンラインは、ジョジョの奇妙な冒険涼宮ハルヒの憂鬱機動戦士ガンダムアニメゲームカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧